リピート 乾くるみ

現在の記憶はそのままに過去へ戻り、もう一度自分の人生をやり直すことができるとしたら幸せになれると思いませんか?

誰にだって失敗や思い出したくない事ってありますよね。そうゆう私も沢山あります。この世には完璧な人間などいないのですから当たり前ですが…

でも、失敗があったからこそ得るものもあるしとか考えましたが現在の記憶のまま過去へ戻れるなら失敗をなくすことが出来る上に、失敗で得たことも得られるとなるとかなり魅力的な話かなと思います。

乾くるみさんのリピートはいわゆる『タイムスリープ』物の書籍です。

就職先が決まり、卒論に追われている主人公の毛利圭介の元にある日風間という男から突然地震の予言電話がかかってきます。

当然何かのいたずらだと思い気にしてなかった毛利圭介ですが予言が見事的中。そして、風間から衝撃の告白を受けます。『未来からやってきた』と。

そして、風間から一緒に過去に戻らないかと誘われ半信半疑ながらも毛利圭介は時間旅行のツアーに参加します。時間旅行のツアーの参加人数は風間を含め10名。無事過去へ戻ることが出来た毛利圭介だったが、参加者が不審の死を遂げるところからこの物語は動き始めます。

物語の構成がすごくいいので最後まで結末が読めなくスラスラ読めると思います。

SF×サスペンスという普段読書をしない方でも馴染めるジャンルとなってますのでかなりオススメの書籍です。

最後までお読みいただきありがとうございました。