2018-01-01から1年間の記事一覧

思わずマネしたくなる 好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい 桑野麻衣

接遇マナー講師として活躍しする桑野麻衣さんの書籍です。 桑野さんは、ANA、ディズニー、ジャパネットたかた、再春館製薬所といった異色のキャリアを持った方です。 一流企業で学んだコミュニケーション技術を本書で公開してます。実際の失敗体験やエピソー…

仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、いま私たちにできること 鈴木貴博

ご存知の方もいるかもしれませんがAIやロボットによって労働人口の49パーセントが代替可能らしいです。 将来人間の仕事をAIが奪っていく。 そんな身近な将来を考えさせられる一冊です。 ここ数年で『AI』という言葉をよく耳にするようになりました。AIにより…

リピート 乾くるみ

現在の記憶はそのままに過去へ戻り、もう一度自分の人生をやり直すことができるとしたら幸せになれると思いませんか? 誰にだって失敗や思い出したくない事ってありますよね。そうゆう私も沢山あります。この世には完璧な人間などいないのですから当たり前で…

化物語 西尾維新

西尾維新とイラストレーターVOFANによるラブコメ&ミステリー&ギャグ怪奇ファンタジー作品。 「このライトノベルがすごい!」2008年度11位、2009年度6位、2010年度2位を受賞。 私が今まで読んできた中で間違いなくトップ3に入るであろうシリーズです。 物…

ICO-霧の城- 宮部みゆき

初めまして crojkaoと申します(^^ 主に、書籍の紹介をしていきたいと思ってます。 拙い文章ではございますが最後までよろしくお願いします。 PS2ゲームの名作『ICO』を文壇界屈指のゲーマー宮部みゆきさんがノベライズ。 『ICO』は、生け贄として捧げられた…